コンテントヘッダー

文房具とMia

鉛筆シャープってご存知ですか。

20171026222928f46.jpg

芯がめっちゃ太いシャーペンです。
去年たまたま文房具屋さんで見つけて、購入しました。
すっごい書きやすいです!!
もうとてつもなく気に入って愛用しています(^^)/




こちらは、鉛筆シャープの前に使っていた物。

201710262229280d9.jpg

ドクターグリップです。
中学の頃から愛用しているのできっちゃないです。
私、趣味で漫画を描いているのですが、細いシャーペンはバキバキ折れてたまにイラッときます。
えんぴつも使っていましたが、すごい勢いで芯が減っていくので、削るのがめんどくさいです(^^;)
鉛筆シャープは、削りすぎて短くなることもないし、芯がポキっと折れることもありません。


太さは三種類くらいありました。

20171026222928d3b.jpg

私が使っているのは0.9㎜でもう少し細いものと太いものがあったはずです(^^)
ちなみに、昔っから鉛筆の濃さは2Bですw
学生時代は皆薄いものを好んでいましたが、私は大嫌いでしたww
シャーペンよく使う方、鉛筆シャープおすすめですよ(^^)/









今日はネタが無いので鉛筆シャープを使って衣装のデザインをします。

20171026222928d52.jpg

いつもは、デザインなど描きませんww
頭の中でぼんやりと形を決めて、行き当たりばったりで制作してます(^^;)
でもそんな適当なやり方だと、想定外の事が起きて苦労したり、予定と全く違う仕上がりになったりするんですよね。







じぃ~~~~・・・

20171026222928983.jpg

柚希「あら可愛い。」
フィグマ「おい、後ろと横が無いぞ。」
後ろも横もいらなーいww
前だけキッチリ考えといたら後はなるようになるんだよw

フィグマ「貴様ァァ‼‼‼また横着か‼‼‼」

20171026222928613.jpg

「デザインは具体的に決めておけと何度も言ってるだろうが‼‼」怒
なんとかなるんだよ、ケケケw
フィグマ「身の程を知れ!バカたれめ!!」怒






行き当たりばったりで作って失敗した前回のワンピース。

20171026222946cd1.jpg

志信の微笑みがこわい。



今回は文房具とMiaでした~。
鉛筆シャープ、オススメですよ。ケケケw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーっと シャープペンで フムフムと色々思うところがありましたが

フィグマ君の「ピッタリサイズのお布団たたき」のインパクトで
みんなぶっ飛びました 思いっきりわらわせていただきました


わーあと ひらべったいクマさんがきになってます
まんまるのネコさん?がかわいいですう

思い出しました わたしの場合ドクターグリップは指先のブヨブヨが
なじめずだめでした MIAさんと逆かなー シャープに関しては
普段使いは製図用の金属ボディ 0.4mm っス(どーでもいいですね) 


No title

こんばんは。

こんなに太い芯のシャーペンが出ているんですね。

僕も、筆圧が高いので、昔漫画とか描いていた時は、
シャーペンじゃなく、鉛筆で書いてました。

鉛筆、僕も愛用は2Bでした。
固くなく、柔らかすぎず、ちょうどいい感じですよねw

Re: No title

satomiさん、こんにちは。

布団たたき、私も気に入っています。
見つけた瞬間、これはフィグマだ!!と感じましたw
笑っていただけたなら嬉しいです(^-^)

ひらべったい熊はリラックマの筆箱です。
見た目はリラックマで可愛いですが、機能性は最悪ですw
まんまる猫は「ひげまんじゅう」って言うらしいです。
ゲーセンの景品で、カラーごとに顔も全然違いました。
黒猫が、にくたらしくて可愛いかった記憶です。

ドクターグリップのブヨブヨ嫌な人もいるんですね!
わたしはバカみたいに力を入れて握るので、あのブヨブヨが助かります。
satomiさんは細いタイプがお好きなんですね(^-^)
シャーペンにこだわりのある人(?)を発見できて嬉しいです。

Re: No title

鳴らない携帯さん、こんにちは。

そうなんです、このメーカー以外でも出てたと思います。
0.9㎜はまだ真ん中の太さで、もっと太いのもありました。
今はわかりませんが、去年は太いシャーペンが地味に流行っていたのかもしれませんw

絵も字も結局は鉛筆が一番書きやすいですよね。
私はペン入れとかは一切せず、コピー用紙に鉛筆だけで描くので、消費が半端じゃないですw
短くなった鉛筆がたまって困っていた所に、鉛筆シャープを発見しました。
今は鉛筆シャープ、細いシャープ、鉛筆を使い分けてますw

2Bってちょうどいいですけど、ノートとか違うページに色が移って真っ黒になりますよねww
HBとかそれより薄いものは、消した時に汚くて嫌いでした。
紙に書いた後の形が残るというか、溝が出来るというか(^^;
多分私は、一生2Bで手やノートを黒くしながら書いてると思いますw
プロフィール

Mia

Author:Mia
メイド好きな管理人Miaが
オビツ50や27㎝ドールを中心に
ドールに関する日記を書いています。
人形の写真がありますので苦手な方はご注意ください。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア