FC2ブログ
コンテントヘッダー

マリンピア神戸と柚希ちゃん

10月9日の記事です。
もうね、撮影はボロボロでした。

本当に、今回の写真は記事にするか迷いました(^^;)
今も書きながら、こんなの載せていいのか不安と恥ずかしさでいっぱいですw
けど、こういう失敗も記録として残しておけば、いつか読み返して笑えるかなと思うので、記事にしとこうと思います。
ここから、なんとか成長していきたいものです・・・。

それではご覧ください。
三井アウトレットパークマリンピア神戸での撮影とMiaの言い訳です。







16時前。
いっぱい歩いたので、アイスを食べて休憩です。

2017101218463069b.jpg

まだまだ外は明るいし、時間もたくさんありますからね。
ドール撮影はもうちょっと後でいいでしょう(^^)
ちなみにコールド・ストーン・クリーマリーというお店です。
歌いながらアイスを作ってくれる楽しいお店です(^^)/
食べ終わったら、靴を見に行って、そのあとに撮影しましょう。









わ~夕日がきれ~い。

20171012184630e6b.jpg

右に見えるのが明石海峡大橋、左に見えるのが淡路島です。
本当にね・・・・買い物に夢中になっていたら、もうこんなに暗くなってしまって・・・。
まだドールの撮影してないんですけど!
こんなに早く真っ暗になるとは想定外です。
まだ17時30分ですよ!!!!








人が多い。とにかく多い。
人の少ない場所を探し回っている間に、どんどんあたりは暗くなっていきます・・・。

20171012184630164.jpg

端っこまで行くと、人はだいぶ少なくなりました。
ここでようやく撮影。
三井アウトレットパーク、かなり広いです。
人の居ない場所もたくさんありますが、景色のいい場所はやはり混雑しています・・・。







18時を過ぎました。本格的に真っ暗です・・・。

201710121846309dc.jpg

近くに人が居なくなった瞬間があったので、急いでパシャリ。
これは比較的明るい場所なので、だいぶましに撮れてます。
他はもう心霊写真状態です(^^;)










18時30分。
これ以上、何枚撮影しても同じなので撤退。

20171012184630e49.jpg

前のエクスペリアには、夜景撮影モードとか暗い場所での撮影を補助する機能がありました。
今のエクスペリアにはそういった機能が無く、手動で設定しなければいけないようで、何も調べていなかった私には対応できませんでした( ;∀;)
野外撮影メインで出掛ける方には、あまり関係ない話かもしれません。
けど、私のように外出のついでに撮影もしようっていう考えの人は、秋冬はあっという間に真っ暗になるので、気をつけて下さい( ;∀;)
反省したので、次回からは後回しにせず、先に撮影終わらせてから遊びます。












こっからは今日の写真。

この服、アウトレットに行く前夜に一生懸命作りました。

201710121938194b0.jpg

今年一番上手にできたと言っても、過言では無いです。
ただただ、誰かに見てほしいので載せておきますww






たまには違うところで撮影~。

20171012193819234.jpg

窓際ヤバイ。
ドールが後ろに倒れる心配と、リーメントが風で転がっていく心配でゆっくり撮ってられませんww
三階で、しかも落ちたらもう二度と助けれない場所なので、心臓バクバクでしたw







今回はマリンピア神戸と柚希ちゃんでした~。
いつもの事ですがグダグダです( ;∀;)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

夜景の撮影は、難しいですよね。
僕も夜景は苦手ですw

ドールをメインにして照明で照らすと、背景が真っ暗になって映らないし、
自分の目で見ている感を出すと、ノイズだらけになってしまうのと、
オートフォーカスが中々決まらなかったりと(汗)

もうすぐ、苦手なクリスマスのイルミネーションの季節が、
やってくるって感じですw

後、新作のドレス、ワインレッドで、御洒落ですね。
良い出来だと思います。

窓際、ちょうど良いスペースですね。

でも窓を開けての撮影は、危ないですよね。

僕も、時折ベランダの欄干の付け根のスペースで撮影しますが、
ドキドキもんですw

No title

神戸って本当に夜景が似合うオシャレな街ですね!!
そこに柚希さんのワインレッドのワンピース姿(大人っぽい感じで神戸の街に似合いすぎですよ!!)とクラシカルフォーマルなアレスさん!!

雰囲気あるお写真が続いた後の最後のお写真!!勝手に物語を想像してしまうとともにブログを読みながらYMOの名曲"過激な淑女"がBGMで流れているような気さえしてました

と私の妄想はさておきわたしもオシャレなところで写真を撮りたいなぁと思うふすまでしたノシ

Re: No title

鳴らない携帯さん、こんばんは。

ちゃんとしたカメラでも、夜景って難しいんですね。
そういえば、一眼レフ持って夜景の撮影してる方がチラホラ居ました。
私はスマホ撮影でしたが、心霊写真みたいになっちゃいましたw
なんか緑っぽくなるんですよ(^^;
フラッシュも使ってみましたが最悪でしたねw
クリスマスのイルミネーション、すっかり忘れてました(^^;
キラキラのイルミネーションの中で撮影したら絶対お洒落ですね!
私も懲りずにやってみようかなと思ってしまいました…w

ドレス、ほめて頂けてとても嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)/
秋にちょうどいいかなと思って赤色にしました。

私の部屋の窓、景色はあまり良くないんですが、本棚よりましかなと思ってやってみました。
この時期は風が強くて本当にこわかったですw
ドールがちょっと揺れる度に、ドキドキしてましたw
本当はもうちょっとじっくり撮影したかったのですが、本当にこわかったのですぐ辞めました(^^;

Re: No title

ふすまさん、こんばんは。

おほめの言葉を頂けて嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)/
今回は、お洒落な街神戸のお散歩に似合うように「大人可愛い」を目指してみました(’-’*)♪

実は人形劇形式でやる予定だったので、私も色々妄想していたのですが、窓際の撮影でドキドキし過ぎて設定が全部頭から抜け落ちてしまいました(^^;
このグダグダ記事から、物語やBGMを想像して読んでいただけたなら、とてつもなく嬉しいです!

そういえば、お洒落と言えば以前ふすまさんが撮影していた明治村!
あそこ、素敵ですね!!
近かったら、是非私も行きたいくらい好みの雰囲気でした(^-^)

No title

おめかし柚希さんが 大人びて素敵です
この時期はすぐに暗くなりますねー 残念でしたが あわてて
おててパーツを落とすとかなくって幸いかも

コールド・ストーンは始めていったとき おなかがすいた勢いで真ん中のサイズを頼んだら満腹になり ランチが楽しめなかったことがあります 
アイスは大好きで 食べているときは幸せなんですが トッピングによっては結構もたれます

Re: No title

satomiさん、こんばんは。

16時頃までは普通に明るかったんですが、そこから暗くなるまでは本当に早かったです( ;∀;)
確かに、なにも落としたりしなかったのは幸いかもしれません。
あせりすぎて、ちょっと危なっかしい撮影をしていたので、後から自分でも反省しました(^^;

コールド・ストーン、美味しいですよね!
そういえば、期間限定のハロウィンのアイスが凄いボリュームだったような…
この日は私も、夕飯前に食べてお腹いっぱいになってしまいましたw
プロフィール

Mia

Author:Mia
メイド好きな管理人Miaが
オビツ50や27㎝ドールを中心に
ドールに関する日記を書いています。
人形の写真がありますので苦手な方はご注意ください。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア