FC2ブログ

秋とMia

夏が終わりますね。
うちのブログ、夏っぽいネタどころか、更新もほぼ無くて最低でしたねww
本当は怖い話やる予定だったんですが、出来ませんでした(^^;)
何となく、怖い話なんかやったら引かれるかなーと悩んでいる内に、終わっちゃいましたww
ちょっと残念なような、やらなくてよかったような・・・。






さて、9月にはいり夏休みも終わって、混雑もだいぶましになりましたね。
わたくしは、美術館に行ってまいりました(^^)/

20170904191651417.jpg

怖い絵展です。
展示期間が夏休みとかぶっているので、わざわざ九月まで待って行ったのに・・・
めちゃくちゃ混んでましたww

20170904191651ff7.jpg

神戸県立美術館では、怖い絵展の来訪者15万人突破だそうです。
10月から東京の上野の森美術館でも展示を行うようですが、おそらく東京でも大混雑でしょうw
神戸では18日までの展示です(^^)/
皆さんも、是非見に行ってみてはいかがでしょう。








いやー、それにしても本当に混んでた。
見て回るのに2時間だよ2時間。
列は進まないし、絵もじっくりゆっくり見れないしグチグチグチグチ
もうすごい疲れて、お土産コーナーゆっくり見る気力も無かったよ。
「文句ばかり呆れた女ね。」

2017090419165162a.jpg

志信「あなた、美術館くらいもっと真剣に鑑賞できないの。」


「君も人混みに怒って帰るタイプだろう。」

2017090419165182b.jpg

志信「なんですって!?」怒
アレス「ポール・ドラローシュの大作、レディ・ジェーン・グレイの処刑・・・。今回が初来日だそうじゃないか。」

そう!それが言いたかった!



アレス「混雑するのも当然だ。だが、良いものを見て来たなMia。」

2017090419165171b.jpg

アレス「またどこかへ出掛けたら、次は土産にパンフレットでも頼むよ。」
志信「・・・・・・。」怒








そしてお土産(^^)/

20170904191651f6d.jpg

姫子「まあ、これは・・・!」



柚希「あら、これはまた綺麗な布ですわ

20170904191748e43.jpg

姫子「ふふ、どんなお洋服をお作りになるのかしら。」








今回は秋とMiaでした~。
ガンガン更新するぞー(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シックな色合いの布地・・・どんなドレスができるのでしょうか 気長に楽しみにしてます
あら志信さんすてきなストール 朝晩寒くなってきましたからねー
髪の毛で隠れておりますが つぶらな瞳が好きです

No title

こんばんは。

美術館の怖い絵展、もしかしたら先週、
テレビで紹介してたのもあって混んでいたのかも知れないですね。

美術館に足を運んだことはないですが、今回の美術館、
昔、ニャル子とティセ(DDdyミイコ)を連れて、
這いよれニャル子さんFを映画館まで見に行った際、
道中、行き帰りに、この界隈で野撮してたので、懐かしかったですw

Re: No title

satomiさん、こんばんは。

ドレスにする予定でしたが、メイド服になってしまいそうな予感がします。
可愛いデザインが思い浮かばず、苦しんでいます(^^;
完成はいつになる頃やら…

グレーのストール、お気に入りです。
関節を隠すのにちょうどいいです。
素敵と言っていただけて、嬉しいです(^^)

Re: No title

鳴らない携帯さん、こんばんは。

テレビでやってたんですね(^^;
神戸の駅にもあちこち広告が出ていました。
本当に凄まじかったですw
あそこ、高校生以下無料とかだったので、それもあるかもしれません。

灘駅、今回初めていきました。
動物園もあるようなので、次回はそっちに行く予定です。
私も、次はついでに撮影できたらいいのですが(^-^)

No title

こんにちはぁ~
美術館イイですね…混んでなければ!
たまに、一点一点いちいち口に出して評価する人が混んでるときに目の前とかにいると、なんか自分の感性を持てなくなって…離れたいな~~とか思います(特にデートカポーとかのカレ‼)。
ユアンも美術館の前売り券を一つ暖めてますが、なんとか人が少ない日時に行きたいものです…。

そして、手芸の秋!到来ですねっ(*´ω`*)
こっちはあっちゅうまに雪降るんで、手芸の寒冷期…ですが。
がんがんお披露目してくださいね!楽しみにしています。

追記:Miaさんのリンクを貼らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

ユアン131さん、こんばんは。

怖い絵展では音声ガイドという物があって、半分くらいの人がヘッドホンを装着して鑑賞していたので、静かでした。
そんな状況でも口に出して評価する人、居ましたね…w
私が気になったのは、絵に触れようとする人が多かったことです。
これもカップルとかの女性が多かったです(^^;
見てみてこれー!って言いながら絵に指をつけようとするんですから、ビックリです。

今年は、手芸でお洒落な秋を過ごしたいです(^^)
ユアンさんのお作りになった修道服、とても素敵でした!
天使にラブソングをが出ていたのもちょっと嬉しかったです。
シスターと言えば、私もあの映画を真っ先に思い浮かべるので(^-^)

リンクの件ですが、私も登録させていただきます。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m