コンテントヘッダー

色移りとアレス

こんばんは、おサボリMiaです。
やらかしてしまいました。






アレスのボディに色移りです。

20170809170355ef5.jpg

足が痣みたいになってしまいました(^^;)
ちなみに足だけではありません・・・。
体全体に、うっすらとではありますが、青い色が移ってしまいました。





何故、色移りしたかって?





このきちゃない手で触ったからです(号泣)

201708091703553d7.jpg

昨日、アレスのズボンを作っていました。
使った生地は、TCツイルの紺と、デニムの紺です。
生地の色が手について、手についた色がアレスの体につきました( ;∀;)
洗ってから触れやって感じですよね。
二着作って、クタクタだったんです( ;∀;)
ガッシリ掴んだわけではありません。
ほんの少し、そっと触れただけでベッタリとつきました・・・。
完全に自業自得です。不注意過ぎでした・・・。





アレスのボディを犠牲にして出来たズボン。
右の二つです。一番左はブロードのいつも穿いてるやつです。

2017080917035580c.jpg

失敗です( ;∀;)
ツイルもデニムも小さなドールには分厚過ぎでした。
いつもはブロードで作るんです。
ツイルの方が高級感が出ると思ったんですが、ダメでしたね。
厚い生地は、上手に工夫して作れる方で無いと難しいと思います。




今回の反省点。
布触ったら手を洗え!
本当にヘッドが無事でよかったです。
アレスは肌を出すことが一切無いので、色が移っても精神的なダメージは少ないです。
しかし、もしアレスで無く女の子やヘッドだったらと思うと、今でも心臓がドキドキします(^^;)







ごめんよ、アレス。

20170809170355702.jpg

アレス「次から気を付けてくれれば、それでいいさ。」
柚希「落ち込まないで、Miaさま!失敗は成功のもとなのです!」




柚希「さあ、たくさん食べて元気を出してください!ファイトですわ!」

20170809170355752.jpg

手料理、いいですね(^^)
私は最近、レトルトソースのパスタとカップ麺ばっかりです。
久しぶりにお台所出したら楽しいですw




今回は色移りとアレスでした~。
今からまたアレスの服にリベンジです(^^)/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

色移り、手に付着した生地の粉からも、
やはり移るみたいですね。

デニムは、やっぱりドールの肌には大敵みたいですね。

それと、僕は一人暮らしなので、やはり似た様な食生活ですよw

Re: No title

鳴らない携帯さん、こんばんは。

デニムは本当に危険ですね。
ヤバイだろうとは思ってましたが、ここまで酷いとは思いませんでしたw
二回くらい洗濯してから使えばましだったかもしれません。
50㎝にもスキニーを作ろうと思っていましたが、やめですw
危険すぎます(^^;
デニム、お洒落なのに使いにくくて残念です。

カップ麺もレトルトも楽チンですからねw
それでいて美味しいです(^-^)
けど絶対ちゃんと作った方が健康にはいいですよねw

No title

はじめまして、はるぴんと申します。いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

アレス君のオビツスリムボディはソフビより固いABS樹脂という素材でできているので、もしかして水の激落ちくんのような水拭き不要の洗剤をメラミンスポンジにつけて擦れば落ちるかもしれません。メイク時に使うMrカラーうすめ液でも少量なら問題ありませんがドボっとつけると割れる可能性があるらしいです(私は割った事はないですが念の為)ヘッドや3分の1ボディ外皮に使われているソフビは平気なんですけども。

デニム始め濃い色の布はやはり水通し必須ですね。人間は色移りしないし基本洗濯して何回も着る前提なのでメーカー側はまったく対策とってくれてませんしw
私は自作はできませんが市販品は多少傷むの覚悟で一旦煮てから洗剤液に2日ほど漬けて色が出てこなくなったら着せます。

家庭科の才能皆無の人間からしたら服が作れるだけでもはや神に見えます。サイズ違いのお揃いの服という夢を叶えられるなんてうらやましい。
いきなり長文で引いてるかとも思いますが、これからも新しい記事楽しみにしてますね!
あっでも志信様に引かれて蔑んだ目で見下されるならそれは逆にご褒美…(殴)

Re: No title

はるぴんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)/

アレスのボディはあきらめていたんですが、希望が見えました!
さっそくメラミンスポンジで試してみようと思います。
露出しないとは言え、膝に青色はやっぱり嫌ですから(^^;
まるで転んであざになったみたいでマヌケです…

それと、布の情報もありがとうございます。
水(?)に衣装を漬け置きしている方の記事はよく見かけますが、煮るとは…!
私は黒や赤といった、色移りの激しい色が好きなので、今度からすべて試します。
多少布が傷んでも、ドールのボディが無事なら全然構いません(^^;

はるぴんさん、色々な情報を教えて下さって、有り難うございました。
本当に、とても参考になりましたm(_ _)m
グダグダなブログですが、これからもよろしくお願いします。

No title

おはようございます
「色写り」は恐怖ですよね

うちでも 初めてドールを買ったときは わけがわからずネットの「始めてのドール」を検索していろいろみてました
色移りの話題もあって しばらく体をラップでコーティングしていた時期があります・・・でも露出している手足が手垢で黒ずんでしまいました
結局はるぴん様の言うように100均で「激オチ君」を買ってお風呂でゴシゴシでしたね
お肌の汚れをはじめて目の当たりにするとショックですが 負けないでください 
 お料理がこう並んでいると凄いですねー

Re: No title

satomiさん、こんにちは。

軽い色移りならオビツ50で何度もありましたが、こんな派手にやらかしたのは初めてで本当にショックでした。
アレスのボディは、元々色移りしても気にしないという考えで使っていたのに、いざ汚すとダメですね。
動揺しまくりです(^^;
色移り以外は、普段から体を拭いているのでトラブルはなかったんですが…
油断とはおそろしいです。
プロフィール

Mia

Author:Mia
メイド好きな管理人Miaが
オビツ50や27㎝ドールを中心に
ドールに関する日記を書いています。
人形の写真がありますので苦手な方はご注意ください。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア