FC2ブログ

ボディくんと仲間達

我が家のドール紹介です。
今回の子達は人形と言うよりはフィギュアです。
私は趣味で漫画を描いているのですが、この子達はデッサンなどに使用するために購入しました。
しかし、あまりにも可動域が広く多様なポーズを取ることができる為、今では全員完全に人形遊び用になってしまいました。
それでは今回もお願い柚希ちゃん。
柚希「おまかせ下さいMiaさま!」

20170214220036974.jpg

柚希「今回ご紹介するのは、こちらの4名です!」
柚希「しかしながら先ほどMiaさまが仰ったとおり、皆様元々デッサンモデルでしたので名前はありません。」
柚希「ですがせっかくの紹介ですから、出身(?)だけでも紹介しましょう!」

2017021422005851d.jpg

柚希「こちらのお姉さまは、ボークス製のアクションドールで私と同じ27㎝ボディでいらっしゃいます。」
柚希「志信お姉さまよりも少し前からいらっしゃるのかしら。」
どうだったかな。
もう何年か前のことで志信さまが先かボークス27㎝が先か覚えてないや。
柚希「ボークスのお姉さまは、私と違って体が弱いのです。Miaさまも無茶な扱いはよして下さいね!」
もちろんです。
このアクションドールは可動域も狭く手首と足首のパーツがよくぽろっと取れます。
個体差もあるとは思いますが、デッサン人形としても人形遊び用としてもあまり優秀とは言えません。

20170214220122c22.jpg

柚希「続いて、こちらの3名です。順番にご紹介させていただきますわ!」
柚希「まずは左の一番背の高い方。バンダイ製のボディくんですわ。身長はおよそ15㎝ほどでしょうか。とても頑丈でアクロバティックなのですわ!」
柚希「続いて真ん中の女性です。マックスファクトリー製のfigma archetype nextですわ。こちらは身長が13㎝か14㎝ほどだったでしょうか。」
柚希「そして最後にこちらもマックスファクトリー製のfigma archetype nextグレイカラーです。真ん中の女性と全く同じシリーズなのですわ。このお二人はボディくんよりもさらにアクロバティックなのです!我が家に来たのはつい最近ですね。昨年の秋頃だったかしら。」

この三体は非常に素晴らしいです。
可動域が広くそこそこ頑丈で私のお気に入りです。
色んなポーズを取らせて写真撮影するととても楽しいです。
柚希「これで残る紹介は後一人ですわね!次の子は私の妹なのです。とても楽しみですわ。」
柚希ちゃん…あの子はまだ紹介できる状態じゃないんだけどね(-_-;)
あの子がブログに顔を出すのはいつになることやら。

今回はアクションフィギュアの皆でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント