FC2ブログ

リカちゃんと思い出

先日スーパーで買い物してたらこんなものを見つけました。

2017060404271631c.jpg

リカちゃんがラーメンとコラボしてる!
しかも数ある中でチャルメラ(オッサン)とは・・・
昔CMやってましたけど、くら寿司ともマクドともコラボしてたし、リカちゃんって可愛い顔してすごいですね。






柚希「またそんな物ばっかり食べて!」

201706040427164ee.jpg

そーいえば、ブログ始める前ジャンルについて迷ってたんですよね。
カップラーメンのレビューブログにするかweb漫画描くかドールブログするか。
カップ麺はやらなくてよかったです。
ここ数年、カップ麺ばっか食べる生活してたらもうどれ食べても美味しいと思わなくなりました。






柚希「ハートのなるとが入っていたらラッキーだそうですわ。」

20170604042716853.jpg

普通に入ってます。
これどれ買っても入ってるパターンじゃないのww






三分待つ間に思い出話でもしようと思います。
しょうもない話なので読み飛ばしていただいて大丈夫ですww



私が初めて手に入れたドールは幼稚園の頃買ってもらったリカちゃんです。
温度によって髪の色が変化するというシリーズのものでした。
リカちゃんに夢中だったMiaですが、そのわずか数年後、小学校一年生か二年生の時にトイザらスで運命の出会いをします。
ジェニーちゃんです。
この時代のジェニーは、フォトジェニックジェニーと呼ばれる、いわゆるシームレスボディのジェニーちゃんなんです。
小顔でスタイル抜群でMiaは一瞬にしてジェニーの虜です。
中学に上がるまでジェニーに夢中でしたw

それから一旦人形を卒業し、高校生になってSDの存在を知るMia。
しかし1/3ドールはどれも高価で手が出せません。
18か19の時にどうしても人形が欲しくなって、ジェニーのことを思い出します。
ジェニーなら安価だしと、さっそくトイザらスでジェニーを購入するMia。
家に帰って開封して絶望します。
滅茶苦茶スタイル悪くなってる。
知らない間に、リカちゃん寄り(もろ女児向け)に変わっていました(^^;)
結局どうしてもジェニーを可愛がれなかった私は、いとこ(リカちゃんブーム中)にジェニーをあげました。
すごい気に入って大事に遊んでたので、我が家に居るよりよかったと思いますw

けどこれって安物買いの銭失いじゃんと気付くMia。
はじめっからオビツかボークスで1/3ドール買えばよかったんじゃね?と考えだします。


数か月考え抜いた結果、とりあえず日本橋に行くことにしたMia。
見るだけ、見るだけ!!と思いながら、気が付いたらジーストアでオビツ50下さいって店員さんに声かけてましたww

201706040427163bb.jpg

そして我が家に来た志信。
ジェニーは本当の本当に可愛かったですが、この二人が来たことで未練を断ち切ることができました。
もし、フォトジェニックジェニーが今でも販売されていたら、私は今でもオビツに手を出していなかったと思います。



リカちゃんではなくジェニーの思い出になってしまいましたね(^^;)
リカちゃんは50周年らしいし、ジェニーは製造中止になっています。
この二人には子供の頃本当にお世話になりました。
カップラーメン食べながらリカちゃんシリーズが永遠に続くよう応援していますw



今回はリカちゃんと思い出でした~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ!
リカちゃんカップラーメン驚きましたね。
チャルメラのおっさんの姿までして、体張りすぎじゃないですかw
ジェニー昔は、シームレスもあったんですね。
それで、我が家のシームレスの子達にも服が着れるんですね。

巫女の服は、ジェニー用の服です。定価8000円もしましたがww
ネイも着れるはずです。今度はジェニーのメイド服などを・・・

No title

おはようございます。

ジェニーちゃん、ここ最近はリリースされてないんですよね。
1/6用の服としては、値段も安いし、それなりにおしゃれに見えるので、時折、我が家でも愛用しているのですが、リリースされてないのが残念です。
メーカーのHPでも、更新されてないし、取扱店すら載ってないので寂しいかぎりです。

服も、年代によって出来の良いのと悪いのがありますよね。
手持ちの商品に入っていたカタログとか見ると2004年あたりの、
衣装なんか、すごく欲しいのが多いので、メーカーには頑張って欲しいなって思います。

Re: No title

ひで郎さん、おはようございます。

カップ麺、私も驚きました。
しかも相当売れてるようで、最後の一個でした。
リカちゃん効果なんでしょうかねw
くら寿司の制服といいおっさんのコスプレといい、彼女のプロ根性半端じゃないですw

ジェニーの服が8000円!?とビックリです。
そういえば、アマゾンでジェニー用の修道服がそれくらいの価格で売っていたような・・・
巫女服と同じシリーズかもしれませんね。
ネイさんには到底かないませんが、フォトジェニックジェニーも女児向けの人形とは思えない程いい体してた記憶ですw

Re: No title

鳴らない携帯さん、おはようございます。

先ほどwikiを確認してきたところ、ジェニーは2008年に非公式に発売休止、2010年に再販開始とありました。
私が最後にジェニーを購入したのは四年くらい前でその後店頭から一斉に姿を消したような・・・
てっきり製造中止だと思ってたら、そんな記載は見当たりませんね(^^;)
リカちゃんキャッスルではまだ販売しているようですし、なぜおもちゃ屋さんから消えたのか謎すぎます。

ジェニーの衣装は出来がいいですよね。
靴なんかも可愛かった記憶です(口に入れると非常に不味いw)。
柚希ちゃんが我が家に来たとき、ジェニーの服着せようと思ってトイザらスに買いに行ったら、一つも売ってなくて唖然としました。
私もジェニー(主に衣装)にはもう一度頑張って欲しいと思いますが、リカちゃんの方が圧倒的に人気ありそうなので難しいかもしれませんね・・・( ;∀;)