fc2ブログ

須磨海浜水族園

今回はいつもの茶番劇とは違います。
フィギュアを連れて、出かけて来ました。
神戸市立須磨海浜水族園です。

20170318162905aa2.jpg





今回連れて行ったのはこの二人。

2017031816344346f.jpg

初めての野外撮影でドッキドキです。
結構、勇気がいりますね。







チケットを券売機で購入してさっそく中へ。ワクワク。
こちらの水族園には何度も来ていますが、何度来たってワクワクします。

201703181634436cd.jpg
2017031816344362d.jpg

入ってすぐに大きな水槽があります。サメやエイがたくさん泳いでいます。
この水槽には結構大きなサメも居ました。迫力があります。





ここはまだまだ入口です。
もっと奥へ進んで行きましょう。ワクワク



20170318163443b85.jpg

カニです。大きいです。



20170318163443859.jpg

ウツボです。いっぱい居ますね。
間近で見るとユニークで可愛らしい顔だと思います。






次は本館を出て他の生き物を見に行きましょう。
須磨は本館から入場して、敷地内にあるいくつもの館(種族ごとに分かれている)を好きな順番で見て回ることができます。
どこに行こうか迷っているとアザラシが居ました。
お名前はわかりませんが、こんにちは。

20170318163443975.jpg

ここのアザラシさん方は非常にサービス精神旺盛です。
ぼーっと眺めていると、急に泳ぐのを止めてガラスのそばで立ち止まってくれます。
なんて可愛らしいんでしょう。







お昼過ぎです。
お腹も減ってきたのでちょっと休憩しましょう。
アザラシコーナーのすぐそばに売店が三つほどあります。

20170318164006c9e.jpg

須磨の名物(?)いるか焼き。
須磨水族園のイルカのキャラクターの形をしています。
味はカスタード・チョコレート・つぶあん・期間限定(?) の四種のようです。
ではいただきます。・・・むむむ!
これ美味しい!
もちっとしていて美味しいです!オススメです。ポテトは普通でした。
この隣にも売店があります。メニューが違います。ポテトはそちらで買ったほうがおいしそうです。


20170318164006264.jpg

これなんだと思いますか。こちらも須磨の名物です。
サメです。
ヨシキリザメのナゲットなんです。
何年も前から気になっていて今回ようやく食べました。
美味しいです。チキン!?って思わせておいてやっぱ魚でした~って感じの味です。
フライドチキンも売っているので次回はチキンを買います



さてさて、おやつも食べたので次に進みます。

20170318164006eca.jpg

大きなトカゲが居ました。可愛い顔です。
ちなみに撮影していませんが、アナコンダとかも居ました。







あ、こんにちは。

20170318164006b3f.jpg

河童も居ました。河童は水槽で飼育ではなく自由な感じのようです。
お花もつけてお洒落してますね。




さて閉園の時間になってしまったので帰ります。
せっかくですから須磨の海にいきましょう。

201703181640065e1.jpg

海ですね~。いいですね海。
パシャリ。
ん!?あ!!待って!


20170318164006bba.jpg

明石海峡大橋が見えます。どうせなら写るように撮りましょう。
フィグマ「まったく、同じような写真ばっかり撮ってどうする。」
ボディくん「はやくしろ!人がそこそこ通るじゃないか!」
パシャリ。





最後にハーバーランドに行ってご飯を食べましょう。
夜景が見えるそうですよ。初めて行きますワクワク。




すごい!
ハーバーランドすごい。思ってたよりすごいです。

201703181641203dd.jpg

ボディくん「フィグマ・・・」
フィグマ「ボディ・・・!」

こんな夜景なのに男同士で何してんの?wwwwwケラケラケラ
ボディくん「お前がやらせたんだろうが!」
フィグマ「BLネタは二度とするな!」
MiaもBLネタはごめんだよ、ケケケw




人はそんなに多くありませんでしたが、水槽の前で撮影はさすがにできませんね。
ハーバーランドってとてもお洒落なとこだと思っていました。
しかし、リーメントなんかが大量に売ってるようなホビーショップ(?)もあったりしてとてもビックリです。
ドール関係はさすがにありませんが、玩具やキャラクターグッズなどはたくさんありましたよ。
ご飯を食べに行っただけなので、全部はまわっていませんが、また機会があればハーバーランドも載せたいと思います。
とっても楽しかったです。
神戸に行く機会があれば皆さんも水族園行ってみてはいかがでしょう。

今回は須磨海浜水族園でした~。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mia

Author:Mia
管理人は百合豚です。
1/3ドールを中心に人形劇や衣装制作を行っております。関係の無い話も度々…。
ウェットなブログですのでご注意下さい。
リンクフリーです(’-’*)♪
相互リンク、コメント大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
QRコード
QR
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: