コンテントヘッダー

住み着くものたち

ニャー

20180324182154503.jpg

黒猫、ひじき。
いつの間にか住み着いていたようです。



チュンチュン ピーピー

20180324182154b47.jpg

こちらも勝手に住み着いてしまったよう。



ひじきと愉快な仲間たち

20180324182104868.jpg

猫と和室って似合いますね~。
本当は犬を探してたんですが、猫と文鳥なかなかいいです。




休日フィグマ。

20180324182104a4c.jpg

もうフィグマも突っ込むの疲れたんでしょうね。
鳥が居ようが猫が居ようが華麗にスルーです。
ボディ君はきっと心の中で突っ込んでいることでしょう。いいのかそれで・・・とw





たまり場になるフィグマ部屋。

2018032418210425f.jpg

ボディ君が入り浸ってます。
いますよね、こういう風に部屋とかたまり場にされちゃう人(^^;)
本人は至って真面目で常識人なのに、周りの人間の癖がすごくて振り回されてる人w



それにしても狭い・・・。

20180324182104cda.jpg

学生寮とかこんな感じなんでしょうか。安アパートのがしっくりくるかな
一応六畳にすることも可能ですが、あえて三畳で使ってます。
狭いほうが貧乏くさくて生活感も溢れてていいですww
シルバニアもいいですが、こういう現実味のある人形遊びもいいと思いませんか?
この感覚をわかってくれる人いないかなぁw



ちなみに将棋はこうやってセットしてます。

201803241821044e2.jpg

私細かい作業は得意、好きだと思ってました。
しかしこのレベルになると頭おかしくなりますね(^^;)
発狂するという言葉がしっくりきます。途中でキエエエエイって叫びそうになりました。
接着剤でくっつけてしまうと駒の配置を変えれなくなるので、撮影の度にセットすることになりそうです・・・・。





押入れには相変わらず妖怪が住み着いております。

20180324182104d5e.jpg

夜中に響くキーボードの音・・・くそ迷惑。
志信記事書きたーいとか言って結局別の記事を書いちゃうっていうね。
リーメントが楽しすぎてやめられないww






今回は住み着くものたちでした~。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタ、タッーーーン カチカチッカチカチッ フフッw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畳のおへや 日本人の原風景がそこにあります

ごちゃごちゃするほど なんか血の通った暖かい雰囲気になりますねー

文鳥とかあるんですねー インコはまだ実家にいた頃 飼ってましたが 書類をホチキスのように噛むので注意してました 

将棋盤の駒の配置 お疲れ様です 指先がピクピクしそうです
その他パソコンや 招き猫とか 小道具の充実っぷりが すごいです

ザMIAワールド・・・見逃せません

No title

将棋の駒…私だったら撮影終わる頃には何個か無くしてそうですわw

ところで私水木しげる好き妖怪大好きでその手の本結構持っているのですが、江戸時代の妖怪で「人が仕事をしてると行灯の火を吹き消す」とか「天井をなめて染みを広げる」とか、重大ではないけど地味にイラッとする奴等が結構いるんですがw寝静まった頃にキーボードのカタカタ音を響かせるってまさに現代の妖怪ですねwふすまからのぞく角度といい手の表情といい秀逸です!!

「夏になったら安売りのござ買ってきて畳作ってドール用和室を…」と思ってる割には夏になるとうっかり忘れて手をつけてないんですが、こういう楽しい例を見るとやりたくなってしまいますね。
まあ私のリアル部屋は四畳半和室ですが無理やりフローリング敷いて壁塗ってなんちゃって洋室にしておりますがwネタじゃない写真で畳背景は微妙なので…。

Re: No title

satomiさん、こんばんは

自分が住むならフローリング一択なんですが、見てる分には畳もありです。
狭い部屋にごちゃごちゃしてる方が、生活感がでるかなーとやってみました。
結果失敗ですね!三畳は予想以上に狭くて二人入ったらもういっぱいいっぱいです(^-^;
貧乏臭さは出ましたが、あまり物は出せなくて残念…
他にもまだまだ使える小物があったんですけどね(>_<)

将棋の駒は掴み損じる度に冷や汗が出ます…予備は無いので無くしたら終わりですw
小鳥達は何気に気に入っています。猫ちゃん以外はリーメントです(^-^)/

Re: No title

はるぴんさん、こんばんは

現代の妖怪っていう言い方がいいですね!そんな妖怪好きのはるぴんさんからお褒めの言葉(?)を頂けて嬉しいです。
重大ではないけど地味にイラッとさせる、というのは大事ですね。
危害を加えるような妖怪だと本当に嫌われてしまいますから(^-^;
ほどよく陰湿でしょうもないのがちょうどいいです…
と言ってもキーボードの音は人によってはノイローゼになりそうですがwわりと悪質かもしれません。

今年の夏は是非ドール用和室やっちゃってくださいー(>_<)
畳って和服の子じゃなきゃ難しいですよねぇ…
私の部屋は洋室ですが、壁も床も傷が酷いので貧乏臭くみえます。
ミニチュアハウスは自室と違ってどう撮っても綺麗なので楽しいです。
ある意味現実逃避です(^-^;

No title

こんばんはぁ(*´∇`*)
小鳥さんとフィグマさんのなんとも言えないほのぼの系コラボがいいですねぇw 今回もMiaさんワールド光ってます~
そしてこの将棋ちっさ!と思ったら本当にピンセットでもあんなにちっさいんですね!凄い…鼻息で飛びそう(;´д`)
それに畳ってフローリングと違ってすぐゴロって横になっても痛くないし、青臭いイイ臭いするし癒されますよねぇ~日本の香りです。うちの子の部屋にも欲しい…。あと、欲しいと言えば、ガチムチ筋肉のガチムチ鳥のリーメントですよっ!インコなのにガチムチ、鶏なのにガチムチ!全五種類。リーメントってヤバイ(;・∀・)ハマりそう…そしてポチりそう…

Re: No title

ユアン131さん、こんばんは

以前は動物系のフィギュアは扱いに困るなーと思っていたんですが、ドールやアクションフィギュアと合わせると結構使えて楽しいです(^-^)
将棋もセットは大変ですが、サイズ的にはフィグマにピッタリで気に入ってます。
駒を掴み損じて落とす度に心臓が止まりそうになりますが…

ガチムチ鳥、調べてみたら何あれ素敵!!
あんなのが出ていたとは知りませんでした(>_<)私もちょっとほしいw
ポチっちゃいなよユアンさん~リーメント楽しいよ~…と、つい引きずり込もうとしてしまいます(^-^;
プロフィール

Mia

Author:Mia
メイド好きな管理人Miaが
オビツ50や27㎝ドールを中心に
ドールに関する日記を書いています。
人形の写真がありますので苦手な方はご注意ください。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア