コンテントヘッダー

リカちゃんと思い出

先日スーパーで買い物してたらこんなものを見つけました。

2017060404271631c.jpg

リカちゃんがラーメンとコラボしてる!
しかも数ある中でチャルメラ(オッサン)とは・・・
昔CMやってましたけど、くら寿司ともマクドともコラボしてたし、リカちゃんって可愛い顔してすごいですね。






柚希「またそんな物ばっかり食べて!」

201706040427164ee.jpg

そーいえば、ブログ始める前ジャンルについて迷ってたんですよね。
カップラーメンのレビューブログにするかweb漫画描くかドールブログするか。
カップ麺はやらなくてよかったです。
ここ数年、カップ麺ばっか食べる生活してたらもうどれ食べても美味しいと思わなくなりました。






柚希「ハートのなるとが入っていたらラッキーだそうですわ。」

20170604042716853.jpg

普通に入ってます。
これどれ買っても入ってるパターンじゃないのww






三分待つ間に思い出話でもしようと思います。
しょうもない話なので読み飛ばしていただいて大丈夫ですww



私が初めて手に入れたドールは幼稚園の頃買ってもらったリカちゃんです。
温度によって髪の色が変化するというシリーズのものでした。
リカちゃんに夢中だったMiaですが、そのわずか数年後、小学校一年生か二年生の時にトイザらスで運命の出会いをします。
ジェニーちゃんです。
この時代のジェニーは、フォトジェニックジェニーと呼ばれる、いわゆるシームレスボディのジェニーちゃんなんです。
小顔でスタイル抜群でMiaは一瞬にしてジェニーの虜です。
中学に上がるまでジェニーに夢中でしたw

それから一旦人形を卒業し、高校生になってSDの存在を知るMia。
しかし1/3ドールはどれも高価で手が出せません。
18か19の時にどうしても人形が欲しくなって、ジェニーのことを思い出します。
ジェニーなら安価だしと、さっそくトイザらスでジェニーを購入するMia。
家に帰って開封して絶望します。
滅茶苦茶スタイル悪くなってる。
知らない間に、リカちゃん寄り(もろ女児向け)に変わっていました(^^;)
結局どうしてもジェニーを可愛がれなかった私は、いとこ(リカちゃんブーム中)にジェニーをあげました。
すごい気に入って大事に遊んでたので、我が家に居るよりよかったと思いますw

けどこれって安物買いの銭失いじゃんと気付くMia。
はじめっからオビツかボークスで1/3ドール買えばよかったんじゃね?と考えだします。


数か月考え抜いた結果、とりあえず日本橋に行くことにしたMia。
見るだけ、見るだけ!!と思いながら、気が付いたらジーストアでオビツ50下さいって店員さんに声かけてましたww

201706040427163bb.jpg

そして我が家に来た志信。
ジェニーは本当の本当に可愛かったですが、この二人が来たことで未練を断ち切ることができました。
もし、フォトジェニックジェニーが今でも販売されていたら、私は今でもオビツに手を出していなかったと思います。



リカちゃんではなくジェニーの思い出になってしまいましたね(^^;)
リカちゃんは50周年らしいし、ジェニーは製造中止になっています。
この二人には子供の頃本当にお世話になりました。
カップラーメン食べながらリカちゃんシリーズが永遠に続くよう応援していますw



今回はリカちゃんと思い出でした~。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ボディくんと仲間達

我が家のドール紹介です。
今回の子達は人形と言うよりはフィギュアです。
私は趣味で漫画を描いているのですが、この子達はデッサンなどに使用するために購入しました。
しかし、あまりにも可動域が広く多様なポーズを取ることができる為、今では全員完全に人形遊び用になってしまいました。
それでは今回もお願い柚希ちゃん。
柚希「おまかせ下さいMiaさま!」

20170214220036974.jpg

柚希「今回ご紹介するのは、こちらの4名です!」
柚希「しかしながら先ほどMiaさまが仰ったとおり、皆様元々デッサンモデルでしたので名前はありません。」
柚希「ですがせっかくの紹介ですから、出身(?)だけでも紹介しましょう!」

2017021422005851d.jpg

柚希「こちらのお姉さまは、ボークス製のアクションドールで私と同じ27㎝ボディでいらっしゃいます。」
柚希「志信お姉さまよりも少し前からいらっしゃるのかしら。」
どうだったかな。
もう何年か前のことで志信さまが先かボークス27㎝が先か覚えてないや。
柚希「ボークスのお姉さまは、私と違って体が弱いのです。Miaさまも無茶な扱いはよして下さいね!」
もちろんです。
このアクションドールは可動域も狭く手首と足首のパーツがよくぽろっと取れます。
個体差もあるとは思いますが、デッサン人形としても人形遊び用としてもあまり優秀とは言えません。

20170214220122c22.jpg

柚希「続いて、こちらの3名です。順番にご紹介させていただきますわ!」
柚希「まずは左の一番背の高い方。バンダイ製のボディくんですわ。身長はおよそ15㎝ほどでしょうか。とても頑丈でアクロバティックなのですわ!」
柚希「続いて真ん中の女性です。マックスファクトリー製のfigma archetype nextですわ。こちらは身長が13㎝か14㎝ほどだったでしょうか。」
柚希「そして最後にこちらもマックスファクトリー製のfigma archetype nextグレイカラーです。真ん中の女性と全く同じシリーズなのですわ。このお二人はボディくんよりもさらにアクロバティックなのです!我が家に来たのはつい最近ですね。昨年の秋頃だったかしら。」

この三体は非常に素晴らしいです。
可動域が広くそこそこ頑丈で私のお気に入りです。
色んなポーズを取らせて写真撮影するととても楽しいです。
柚希「これで残る紹介は後一人ですわね!次の子は私の妹なのです。とても楽しみですわ。」
柚希ちゃん…あの子はまだ紹介できる状態じゃないんだけどね(-_-;)
あの子がブログに顔を出すのはいつになることやら。

今回はアクションフィギュアの皆でした~。
コンテントヘッダー

麗しのお姉さま

「何故、私より柚希が先なの」
そんな不満の声が聞こえたような聞こえてないような~
本日は麗しのお姉さま志信さまです。
さて柚希ちゃん、お姉さまの紹介をよろしくね。
柚希「はい!お任せくださいMiaさま!」

20170129145200e95.jpg

柚希「こちらが私たちのお姉さま志信さまでいらっしゃいます~!パチパチー」
柚希「さあお姉さま!何か一言お願いします!」
志信「…ごきげんよう。」
柚希「はい、ありがとうございます!お姉さまはこういうことが苦手でいらっしゃるのですわ!」
志信さまは私が一番最初に迎えたドールです。
オビツ50のボディにヘッドはパラボックスのグレーテルヘッドです。
一番最初というだけあって、雑な扱いしたり志信さまには色々と苦労をかけましたね…( ̄▽ ̄;)
志信「まったくだわ。」

201701291451291a0.jpg

志信「飽き性のMiaがまた何か始めたと思ったらブログだなんて。まったく懲りない子ね、あきれるわ。」
柚希「お姉さまったら!そんな言い方はいけません!」
志信「柚希もよくやるわ。まあ精々頑張ってちょうだい。」
柚希「お姉さまもきちんと協力してくださいっ!」
まあまあ二人とも。
志信さま一番に紹介しなくてごめんね( ̄▽ ̄;)
柚希ちゃんに進行を手伝ってほしかったんだよ~
今回は志信さまでした~パチパチ~
コンテントヘッダー

メイド柚希

我が家のメイドさん
オビツ27の柚希ちゃんです。
20170128160150d87.jpg

柚希「柚希です。これからブログのお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いしますです。」

この子は私が二人めに迎えたドールです。
私は1/3ドールが好きなので1/6ドールに手を出す予定は無かったのですが…
つい衝動的に購入してしまいました( ̄▽ ̄;)
ヘッドはパラボックスのグレーテルを使用。
とにかくメイドさんが大好きな私。
将来はメイドさんに囲まれて暮らすという野望を抱いています。
真面目な柚希ちゃんにはピッタリということで、我が家の一人めのメイドさんになってもらいました。
柚希ちゃんこれからブログのお手伝いよろしく!

20170128160216776.jpg

柚希「まかせて下さいMiaさま!」
今回はメイドさんの柚希ちゃんでした~

コンテントヘッダー

ご挨拶

はじめまして。
Miaと申します。
このブログは、私とドールの日常をダラダラと書き綴るだけのブログです。
現在、我が家にはアクションフィギュアを含む7体の人形達が暮らしています。
ずぼらな私と個性豊かな(?)ドール達の生活をまったりと記録していければと思います。
201701272205328c5.jpg
プロフィール

Mia

Author:Mia
メイド好きな管理人Miaが
オビツ50や27㎝ドールを中心に
ドールに関する日記を書いています。
人形の写真がありますので苦手な方はご注意ください。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア