コンテントヘッダー

整理整頓

アイロンです。
三台もあります。
なんかMiaすっごいプロみたいじゃないwww
ボディくん「何のプロだよ。」

201703251819273df.jpg

なんで三つもあるかと言うと、メイド服制作中に壊れたんです
画面左の白いごついやつです。
もうあと少しで完成というところでカチンと音を立てて一切電源がつかなくなりました。
そんなに志信はメイド服が嫌だったんでしょうか。
しかし私はめげません。
祖母にアイロンを借りてきます。真ん中の青いやつです。
借りたあと、結局すぐにヤマダ電機に買いに行きました。ピンクのやつです。
この三台のアイロンで無事メイド服も完成です。
いや~よかっ「早く返してらっしゃい!」怒
志信「・・・まったく。借りた物はさっさと返すこと!」
はい、今から返してきますよ・・・。









ただ~いま~
返してき「ではそこに座りなさい。」

20170326165032a90.jpg

志信「ここに千円入っているわ。」
はあ。千円ですか・・・。
志信「今すぐに300均と100均に行ってカラーボックスとプラケースを買ってきなさい。」
え~~。なんでえ~・・・
志信「Mia、この一週間で部屋がずいぶん荒れたわね。裁縫道具もドール用小物も増えたし。整理する必要があるわ。」
でもs「だめよ。」
志信「さあ、早く行っていらっしゃい。無駄遣いと寄り道は許さないわ。レシートは必ず貰い、後で提出するように。」
・・・・・いってくるよ。
千円じゃ足りないかもしれないじゃんゴニョゴニョ・・・










ただーいまー。
ねえ見て、すごい可愛いケースあったよ。
アリスとシロクマにしちゃったあ。

20170326165032ef2.jpg

あ、はい。レシート。
志信「・・・よろしい。」
志信「では、使わない小物と入りきらない裁縫道具を分けて詰めていきなさい。」
え、私が自分でや「当然よ。」
志信「なんでもかんでも人にやってもらおうなんて甘ったれた考えはよしなさい。あなた一体いくつなの?」
はい・・・ゴメンナサイ。






リーメントいっぱいたまってきたなぁ~(嬉)
私食品サンプルって大好きなんだぁ。

20170326165032aa6.jpg

志信「・・・集めるのは結構。けれどそんな小さなもの気を付けていないとすぐに無くしてしまうわよ。」
そうなんだよね~。それが悩みどころ。
志信「後からグズグズ言われるのは不愉快だわ。」
志信「自分で厳重に管理するように。」

はーい。プラケース便利~。





あれもこれもつめこんで~
フンフンフーン♪




さあ、できた!
部屋も撮影スペースもスッキリ。


20170326165032297.jpg

志信「・・・結構よ。」
志信「では小物の入ったボックスは撮影スペースの横に。裁縫関連は引き出しにしまうわ。」

ひ・・・引き出し・・・!!?
志信「これ以後、使ったら必ず元の場所に戻す、これを徹底するように。」
志信「では、箱を運びなさい。」

いや・・ちょっと・・・













志信「ずいぶん引き出しが重いわ。一体な・・」


ガラッ


20170326165032a92.jpg

志信「・・・・・・・・。」
・・・・・・・・・。
志信「・・・これは一体何。」
ま・・・まんが。
志信「見ればわかるわよ!!」
志信「何故、引き出しまで漫画で埋まっているの!?この部屋はただでさえ収納スペースが無いというのに!」
収納スペースが無いからひ「黙りなさい!」
志信「まったく、呆れるわ。他の引き出しはどうなっているの!」

他の引き出しもいろいろ・・・ゴニョゴニョ
志信「捨てるか整理するかして箱の収納場所を作りなさい。」
そんな無茶な・・
志信「整理するまで新しい物を増やすことは許さないわ!」
は・・・はい・・・。
柚希ちゃんならそんなこと言わないのになぁ~
志信「なんですって!?」怒
なんでもないです!


物が増えると部屋が散らかります。
捨てろと簡単に言いますが、全部本当に必要な物(使っているもの)だったら?
わたくしは片付けが苦手です。
クローゼットや押入れが部屋にないのも大きいかもしれません。
今回は整理整頓でした~。
コンテントヘッダー

情熱のMia

Miaの好きなもの、それはメイドさん
本気で好きなんです。なんで好きなのかは自分でもわかりません。
でも、大好きなんです。
しかし、わたくしが好きなのは正統派のメイドさんです。
セクシーメイドやミニスカートの萌え萌えメイドなどには一切興味ありません。
いえ、やはり興味はあります。
けれど、それらはやはり私の求めるメイドさんとは全くの別物なのです。



今回は、前回予告したメイド服のあれこれとともにひたすらメイドを語ります。
興味のある方だけ読んでいってください。
興味ない人はクルクルっとスクロールして写真だけでも見ていってね。




50㎝ドール用メイド服です。
デザインも型紙も自分で作りました。
と言っても、クラシカルメイド服によくあるデザインです。
これ以上複雑なものは作れないし、デザインも思いつきません。

201703251731281ce.jpg

スタンドが無い為、自立できません。(この黒いハイヒールのせいです)
壁にもたれているのでスカートがつぶれていますが、中にミニスカート用のパニエを着用しているので普段はふわりと広がっています。
ロングスカート用のパニエを着用したらまた印象が変わると思います。
ちなみに、胸元の白い切り替え部分がよだれかけに見えると言われました。
もう自分でもよだれかけにしか見えません。
フリルの幅が広すぎました・・・。非常に残念です。







後ろです。

201703251731289e3.jpg

もう、こんなところ本当は見せたくありません。
ピッチピチなんです。
サイズが合わなかったみたいです。
ギリッギリしめることができました。本当にギリギリです。






座ったらこんな感じ。

20170325173128aac.jpg

スカートは全円です(360度で作るスカート)。椅子が見えないくらいひらひらです。
ロングのドレスって迫力が半端じゃないです。
着せたとき本当にビックリしました。
おそらく全円でなくとも同じです。ロングスカートをはかせるとドールの存在感が増します。
汚ねえ背景写すんじゃねえよって思いますよね。
私もそう思います。
けれど、この存在感を伝えたかったんです。全く伝わりませんでしたが。
実物を見たらわかります。本当にすごい存在感です。










忘れちゃいけません、ストッキングも重要です。

20170325173128849.jpg

Miaこだわりのです。
これは市販品です。重要なのはです色!
メイドさんのストッキングは性格容姿にあわせて変わります。
大人っぽい子、気が強い子などお姉さんタイプは黒です黒。
志信は当然黒です。よく似合っています。



顔立ちの幼い子、性格の穏やかな子など妹タイプはです白。

20170325173128f9b.jpg

柚希ちゃんは当然白です。
この子もよく似合ってますね。可愛いですよウフフw







そして最後にです。
これも重要ですよ!

20170325173128b70.jpg

これも二種類にわかれます。
画面左のつま先が丸くヒールの低いもの(現実なら3~5㎝のラウンドトゥ)は白ストッキングの子用。
画面右のつま先がとがったハイヒール(現実なら8~10㎝のアーモンドトゥが理想)は黒ストッキングの子用。
色は黒が一番可愛いと思います。Miaは黒がオススメです。
しかしメイド服の色によっては白や茶色もありかもしれません。
ちなみに、志信は写真に写る黒いハイヒールでは自立できないので、仕方なく白い方をはかせています。
またそのうち黒い靴探してきます・・・。
柚希ちゃんのブーツは別になんのこだわりもありません。
もともと彼女は袴キャラにする予定だったのでブーツだけ先に買ってはかせてただけです。



あ、あとカチューシャですね。
これはあんまり興味ありません。
基本的には髪をしっかりとお団子に結っていればなんでもいいです。
セイバーみたいな三つ編みのお団子なら、素晴らしいです。
まあ、カチューシャは普通にホワイトブリムでもシニヨンキャップでも三角巾でも問題ないです。
もっというなら、お洒落重視のフリフリヘッドドレスもありかなぁとは思います。

その他インナーなんかについてはもうメイドさん本人次第です。
ドロワーズつけてもいいしガーターベルトつけてもいいし。
奇抜なこと(コスプレチックなメイド服)さえしなければ、我が家のメイドはなんでもありです。



長々としょうもないことばっかり書きました。ごめんなさい。
けどこんな話、現実じゃだーれも聞いちゃくれません。
いえ、それ以前にこんな話したら大抵の人はドン引きですよね。

20170325173523349.jpg

管理人Miaの夢はメイドドールに囲まれて暮らすことです。
これはブログを始める前から決めていた目標です。
このMiaと可愛いドール達は人形遊びのブログですが、メイドネタをいっぱいやりたいと企んでいます。
我が家のメイドさんには必ずMiaの支給するメイド服を着用してもらいます。
手作りなんてどうなることかと思っていましたが、意外となんとかなりました。
ゆっくりですが、着々と準備が進んでおります。
Miaのメイド屋敷という野望がかなう日もそう遠くないのかもしれません。

メイドさんに興味のある方がこのブログを読んで、
あ~わかるうwwとか
それは違うだろ~そこは〇〇だっての~
とか思ってくれたらとっても嬉しいです。

今回は情熱のMiaでした~。




コンテントヘッダー

麗しのメイド


シクシクシク・・・・


20170324194328d1e.jpg

葉月「この数日で部屋は荒れ果て、もはやブログのネタにもできない有様。Miaさまは何かをずっと考えているご様子だし志信さんの姿は見当たりません・・・」
「もう私の力だけではこの荒れ果てた部屋をどうすることもできません・・・」
「ああ、わたくしはなんと不甲斐ないのでしょう!」シクシクシク

柚希「泣かないで、葉月お姉さま・・・」
葉月「いいえ、柚希。この部屋はきっとこのままゴミ屋敷になってしまうのです・・・全て私の落ち度です・・・」シクシクシク
柚希「お姉さまのせいではありませんわ!」
シクシクシク・・・











カツカツカツカツ・・・

20170324194328e8f.jpg



柚希「ああ、Miaさまは一体どうしてしまったのでしょう・・・志信お姉さままで居なくなってしまって・・・」クスン










カツーン・・・・

「・・・何を嘆いているの?」

20170324194328b06.jpg

葉月、柚希「・・・!!!」










柚希「し・・・!」

201703241943284e4.jpg

葉月「志信さん!!」
柚希「志信お姉さま!!」

葉月「一体今までどこに・・・!!」
柚希「お、お姉さまその恰好は・・・!?」




志信「ふふ・・・ふふふふ・・・」





志信「あーはっはっは!」

201703241943288a0.jpg

志信「愚か者ねMia!このわたくしをメイドにするだなんて!」
柚希「志信お姉さま、これは一体どういうことなのです!」
葉月「そうです、順番に説明してください。」
志信「・・・説明ですって?全て見たままよ!」
柚希「見たままって・・・」
葉月「・・・メ、メイド?」
志信「とにかく!」
  「私が来たからにはもう大丈夫よ。」










志信「覚悟なさいMia!そのふぬけた根性、叩き直してくれるわ。」

2017032419432894a.jpg

志信「この私をこき使おうなど100年早いのよ!」
ふふ・・ふふふ・・・
おーほっほっほっほ







この数日間、わたくしがブログも更新せずに遊んでいたとお思いですか。
いいえ、断じて違います!!!
初めの二日くらいは確かにさぼりです。
しかしそれ以降は必死でメイド服作ってました。
途中で違うネタやりつつ時間稼ごうと思っていたんですが、無理でした。
そんな余裕なかったです。器用じゃないので、大変だったんです・・・。
制作過程もネタにしようと思ってましたが、これも無理でした。
写真撮影しながら作る精神的な余裕がなかったです。(私、すごい短気なんです)

志信のメイドネタは、ブログを始める前から一番やりたいネタだったので、メイド服の紹介よりも先に書いてしまいました(^^;
しかし、メイド服に関しては書きたいことがたくさんあるので、後で別の記事に書こうと思います。
この数日間、様子見に訪問してくださっていた方、なんだかごめんなさいね( ̄▽ ̄;)
これからしばらくメイドネタが続くかと思います。
また数日間は頻繁に更新する予定なのでMiaと可愛いドール達をよろしくお願いいたしますm(__)m

今回は麗しのメイドでした~。
コンテントヘッダー

須磨海浜水族園

今回はいつもの茶番劇とは違います。
フィギュアを連れて、出かけて来ました。
神戸市立須磨海浜水族園です。

20170318162905aa2.jpg





今回連れて行ったのはこの二人。

2017031816344346f.jpg

初めての野外撮影でドッキドキです。
結構、勇気がいりますね。







チケットを券売機で購入してさっそく中へ。ワクワク。
こちらの水族園には何度も来ていますが、何度来たってワクワクします。

201703181634436cd.jpg
2017031816344362d.jpg

入ってすぐに大きな水槽があります。サメやエイがたくさん泳いでいます。
この水槽には結構大きなサメも居ました。迫力があります。





ここはまだまだ入口です。
もっと奥へ進んで行きましょう。ワクワク



20170318163443b85.jpg

カニです。大きいです。



20170318163443859.jpg

ウツボです。いっぱい居ますね。
間近で見るとユニークで可愛らしい顔だと思います。






次は本館を出て他の生き物を見に行きましょう。
須磨は本館から入場して、敷地内にあるいくつもの館(種族ごとに分かれている)を好きな順番で見て回ることができます。
どこに行こうか迷っているとアザラシが居ました。
お名前はわかりませんが、こんにちは。

20170318163443975.jpg

ここのアザラシさん方は非常にサービス精神旺盛です。
ぼーっと眺めていると、急に泳ぐのを止めてガラスのそばで立ち止まってくれます。
なんて可愛らしいんでしょう。







お昼過ぎです。
お腹も減ってきたのでちょっと休憩しましょう。
アザラシコーナーのすぐそばに売店が三つほどあります。

20170318164006c9e.jpg

須磨の名物(?)いるか焼き。
須磨水族園のイルカのキャラクターの形をしています。
味はカスタード・チョコレート・つぶあん・期間限定(?) の四種のようです。
ではいただきます。・・・むむむ!
これ美味しい!
もちっとしていて美味しいです!オススメです。ポテトは普通でした。
この隣にも売店があります。メニューが違います。ポテトはそちらで買ったほうがおいしそうです。


20170318164006264.jpg

これなんだと思いますか。こちらも須磨の名物です。
サメです。
ヨシキリザメのナゲットなんです。
何年も前から気になっていて今回ようやく食べました。
美味しいです。チキン!?って思わせておいてやっぱ魚でした~って感じの味です。
フライドチキンも売っているので次回はチキンを買います



さてさて、おやつも食べたので次に進みます。

20170318164006eca.jpg

大きなトカゲが居ました。可愛い顔です。
ちなみに撮影していませんが、アナコンダとかも居ました。







あ、こんにちは。

20170318164006b3f.jpg

河童も居ました。河童は水槽で飼育ではなく自由な感じのようです。
お花もつけてお洒落してますね。




さて閉園の時間になってしまったので帰ります。
せっかくですから須磨の海にいきましょう。

201703181640065e1.jpg

海ですね~。いいですね海。
パシャリ。
ん!?あ!!待って!


20170318164006bba.jpg

明石海峡大橋が見えます。どうせなら写るように撮りましょう。
フィグマ「まったく、同じような写真ばっかり撮ってどうする。」
ボディくん「はやくしろ!人がそこそこ通るじゃないか!」
パシャリ。





最後にハーバーランドに行ってご飯を食べましょう。
夜景が見えるそうですよ。初めて行きますワクワク。




すごい!
ハーバーランドすごい。思ってたよりすごいです。

201703181641203dd.jpg

ボディくん「フィグマ・・・」
フィグマ「ボディ・・・!」

こんな夜景なのに男同士で何してんの?wwwwwケラケラケラ
ボディくん「お前がやらせたんだろうが!」
フィグマ「BLネタは二度とするな!」
MiaもBLネタはごめんだよ、ケケケw




人はそんなに多くありませんでしたが、水槽の前で撮影はさすがにできませんね。
ハーバーランドってとてもお洒落なとこだと思っていました。
しかし、リーメントなんかが大量に売ってるようなホビーショップ(?)もあったりしてとてもビックリです。
ドール関係はさすがにありませんが、玩具やキャラクターグッズなどはたくさんありましたよ。
ご飯を食べに行っただけなので、全部はまわっていませんが、また機会があればハーバーランドも載せたいと思います。
とっても楽しかったです。
神戸に行く機会があれば皆さんも水族園行ってみてはいかがでしょう。

今回は須磨海浜水族園でした~。




コンテントヘッダー

因果応報

さかのぼること二日前。

ボディくん「うーん・・・うーん・・・首がぁ・・」
20170315144455616.jpg

葉月「大丈夫ですか?」
フィグマ「めがねケースでのダメージが半端じゃないな。」
ボディくん「・・・く・・・首があ・・・」ウーンウーン
…おや?
まだ治ってなかったのか、ボディくん。
首痛いのにそんな小さいベッドでww
それじゃ悪化しちゃうよwwwwケラケラケラ

フィグマ「Mia!貴様ぁ!!」怒
葉月「いけません二人とも!お静かに。」
フィグマ「くっ…!あっちへ行けMia!」




そして昨日、3月14日午前7時30分。
一睡もできなかったよー。夜中にブログ更新なんかするんじゃなかった。
葉月「今日は病院の日ですね。お父様が車で送って下さいますよ。さ、いってらっしゃいませ。」
・・・うーん。いってきます・・・。






数時間後・・・





葉月「おかえりなさいませ。」

201703151445211eb.jpg

葉月「み、Mia様?ずいぶん顔色が悪いようですが・・・。」
……酔った。
葉月「え?」
行きも帰りも車酔いした。
しかも行きも帰りも渋滞してた。
葉月「まあ!それは大変でしたね。横になった方がよろしいのでは。」




・・・・・。

2017031514454590d.jpg

フィグマ「……む?なんだ、Mia!さてはまた笑いに来たな!」
・・・・・。
フィグマ「あっちへ行け!お前の相手をしている暇は・・」
・・・・・。ガシッ
フィグマ「ま、待て貴様!ボディに何をする!!」










ボディくん「・・・!」唖然

201703151446005a6.jpg

ゴメンナサイ
ボディくん「な、なんだ・・・」
意地悪してごめんなさい!号泣
ボディくん「・・・お、おう。わかればいいんだよ。」ドン引き
もう寝る・・・じゃあね。シクシク
ボディくん「・・・おう。オヤスミ・・・。」







ボディくん「何だったんだ?あれは。」

20170315144614d30.jpg

葉月「車酔いがよほど辛かったようですね。」呆
フィグマ「それでしおらしくなった訳か。まったく、どうしようもない奴だな。」呆







昨日、術後の経過を見てもらう為、隣県の病院に父の運転する車で向かいました。
車に乗って僅か数分で気分が悪い。
これはまさか…車酔い!?
しかも通勤ラッシュのようで渋滞しています。
車酔いなんて普段はしないので、エチケット袋も用意していません。
私は現在、外科矯正(歯列矯正です)の治療中で、先月に顎の骨を動かす手術を受けました。
その為、食事の時以外は口が開かぬようゴムで固定しているんです。
それはつまり、限界がきても吐くことが出来ない状況ということです
水も飲めない、吐いたらダメ、渋滞で進まない、時間も迫っている。
帰り道でも酔ったあげく渋滞です。昨日はもうボロボロでした。
ボディくんを笑った翌日にこの有り様。
完全に因果応報ですね。
意地悪なことはしちゃいけませんね。反省。

今回は因果応報でした~。

プロフィール

Mia

Author:Mia
メイド好きな管理人Miaが
オビツ50や27㎝ドールを中心に
ドールに関する日記を書いています。
人形の写真がありますので苦手な方はご注意ください。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア